家庭菜園を始める

Life

巣ごもり生活も1か月がたちますが、先日6歳の娘とぶんたんを食べている時

娘

このぶんたんの種を植えて、芽が出るか試してみたい

父

芽なんて出るわけない

娘

やってみないと分からない!

 というやり取りがあり、近くのホームセンターの園芸コーナーに行ってみた。最初は小さな鉢と少量の土を買うつもりだったが

 なぜか家庭菜園に話がさし変わり、トマト✖2、キュウリ、シソの苗と土、プランターを購入することに。

 土を入れて

 植えて

 棒を立てて完成。このプランターが優れもので、隅に水を入れるパイプが設置できます。ここから水を入れれば土全体に水がいきわたるみたいです。まだ試したことないけど。

 これからこの野菜の様子をレポートしていこうと思います。無事食べられるといいんですけど。

 あと、一応ぶんたんの種も植えました。娘は木になったらどうしようと心配していましたが、木になってから考えようと言っておきました。

https://amzn.to/2YMbdug
https://amzn.to/3fxhtvK

コメント